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追記2

○ゲージ増加量(Ver.A)
・HIT時
0% 空投げ、地投げ、EX技(鏡以外)、AD、AAD
3% 2A、JA、A鏡(1%×3)
4% A
5% A雨、青子2
5.5% 青子1
6% JB
7% 派生中段
8% B、2B、AB(空中)浮遊、全破裂、A風、青子3
9% 3C、派生下段
10% JC、C、4C
12% 2C、AB火(4%×3)、BC鏡(1.5%×8)
15% B雨(5%×3)
25% B風(5%×5HIT)
30% BEC(足15%、レーザー5%×3)

・ゲージ補正
EX技、AD、AAD、HEAT使用後は40%補正
時間経過で回復
リバビ、HIT数、SHIELD等の補正無し
バンカー使用時も補正無し

一応コピペ。今回はゲージ効率を考えて戦わなければいけないね。

マジ高まる。
あ、後余談だけどプロトさまと対戦できた。プレイヤー性能の違いを見せ付けられた。
素直にスゴイと思ったよ。
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by buulue | 2006-08-18 04:45 | メルブラ

追記1

・HITSTOP
A 6F
B 8F
C 10F
破裂、浮遊は6F、青子1は12F

・dash成立条件
1回目の6はN>6>Nまでが11F以内(N>236>N等でも同様)
N保持時間が12F以内
2回目の6はN>6のみ
N>63214>N>6と入力した場合は11F制限では無くなる(別の法則がある)
低空dashもこれにJ移行を考えた成立条件になると思われます。


[必殺技]
・A風
発生 根元15F、先端17F
HITSTOP 6F
仰け反り 18F(ガード時も18F)(推定)
全体動作 空振り37F、ガード43F 
スパキャン(SC) 空振り20-27F(8F)、ガード26-34F(9F)
15Fと17Fはリーチの半々程度
相手のHITSTOPと硬直Fが不明
A風SC>EX鏡は非連続HIT、J不可(1-3F)

・青子1
発生 9F
HITSTOP 12F
仰け反り 15F(ガード時10F)(推定)
全体動作 45F(空振り33F)
被ダメ時にカウンターを取られない。
2Aと相打ち時に2B等で追撃可能。
ディレイ最終2Fは非連続ヒット

A維持時間(青子2ディレイ幅)
0-3F 22F-30F(9F)
4F-9F 1Fずつ増加(23F-31F→28F-36F)
10F 29F-35F(7F)
11F-16F 1Fずつ増加(30F-36F→35F-41F)
17F BE青子1(1-51F) 
基本ディレイ幅は7F-9F
青子1がHITとGUARDで5F仰け反りが違うため、5F程オートHIT確認の暴れ潰し可能。

・青子2、青子3
青子2 発生8F
青子3 ディレイ幅1-26F(青子2後のF)

・浮遊(A、B)
発生 21F
HITSTOP 6F
仰け反り 27F(ガード時25F)
全体動作 43F
硬直差 +11F(ガード時+9F)

・EX浮遊
発生 16F
全体 71F(暗転含む)
AB浮遊と全体動作が同じとすると、暗転時間28F、有利F4F(推定)

・空中浮遊
全体 20F(最低空)
実際のJB浮遊では2~3F加算して考えると良い

・A破裂
発生 33F(25F+8F)
25F目 破裂発生開始
26F目 ボタン認識して破裂維持決定
以後ボタン開放で8F発生
HITSTOP 6F
仰け反り 27F(ガード時25F)
全体 51F
硬直差 +6F(ガード時+4F)

・B破裂
発生 43F(移動10F+25F+8F)
移動に10F使用
35F目 破裂発生開始
36F目 ボタン確認
全体 51F
硬直差 +16F(ガード時+14F)

・C破裂
発生 47F(移動14F+25F+8F)
39F目 発生開始
40F目 ボタン確認
全体 51F
硬直差 +20F(ガード時+18F)

・鏡
A鏡全体 48F
B鏡全体 77F
EX鏡全体 98F(暗転含む)
暗転時間28Fと推定すると全体70F?
HITSTOPは相手のみ(Fは推定出来ず)

・A蹴り
全体動作 45F(空振り)
HITSTOP 1段目6F 2段目10F
2段目HIT時は青子にHITSTOP無し、更に全体動作-2F
1段目空振り2段目HIT 43F
1段目ガード2段目HIT 49F

2段目HIT時有利F
7F 両シオン、都古、琥珀
5F 両志貴、青子、ネロ
両シオンは中央で密着して出すと飛び越すので注意

・B蹴り
全体動作 43F(空振り)
HITSTOP 10F
硬直差 +5F(HIT不問)

・A火
全体動作 59F(飛び道具扱い)
発生21F
SC 32-59F
青子の体が真直ぐに戻る時に硬直が切れる

・B火
全体動作 63F(飛び道具扱い)
発生23F
SC 22-63F

見てもらうとわかるけど、青子1がカウンターしたとき、密着時限定で2Bがつながる計算になる。
A火のsc受付フレームもかなり長い。EX浮遊の発生16Fを考えるとかなりやばいことに。
20Fくらい青子に選択の余地がある。三段目にきっちりバカキャンされてても無敵添付がない限り青子は三段目ガード確認SCとすることで、最低相打ちですむことになるかも。
(EX浮遊が攻撃で消せないため)
完璧ゲージ依存キャラだわ。画面端ノーゲージ状態の相手に猛威を振るいそう。
雨はまだあがってきてないので・・・・。聞くところによるとEX雨の着地硬直が0Fらしいので、固め&削りに重宝しそう。
ちなみにB雨もSC可。おそらく全体動作終了後までSC受付。体感では雨発生後の降下し始め
くらいまで出せるので強い。
hit確認が最重要。
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by buulue | 2006-08-18 04:39 | メルブラ

そんなとこにいると厨房になっちゃうわよ

さて、青子関連。verB、プレイヤー性能高くないがメモとしてのこしていく。
したらばコピペだけどww
ver変化後のキャラ技相性はこれからわかっていくでしょ。ほとんど変わらないと思うけど。
ホント全国の青子使い様は研究熱心だし、フレームまで考えてやっている人が実際いるのもスゴイことだと思う。漏れは感覚でやりすぎだからなーorzメルブラで任意昇竜でないとかよくあるし・・・・。

発生フレーム関連

[通常技]
赤:行動不能(最初の赤は発生F、最後の赤は全体動作を表す)
緑:触れればキャンセル可能(通常技、必殺技)、ディレイ可能時間に相当
青:空振りキャンセル可能(通常技、必殺技、SHIELD)

・A
赤 1-5F
緑 6-9F
青 10-19F
2C-A空振りで-4F

・2A
赤 1-4F
緑 5-7F
青 8-17F
2C-2A空振りで-2F

・B
赤 1-10F
緑 11-28F
発生後は全時間キャンセル可能

・2B
赤 1-5F
緑 6-30F
発生後は全時間キャンセル可能

・C
赤 1-11F
緑 12-26F
赤 27-37F
C維持時間
1-2FはBE無し
3Fから1FずつBE開始
21Fまで通常C
22FからBEC

・BEC
赤 1-29F
緑 30-34F
赤 35-48F
Cに比べてディレイ可能時間が短い
硬直差-1F

・2C
赤 1-9F
緑 10-16F
赤 17-33F

・3C
赤 1-10F
緑 11-23F
赤 24-38F

・4C
赤 1-43F(発生22F)
被ダメ時にカウンターを取られない

・JA
赤 1-5F
緑 6-11F(青も兼ねる)
青 12F-着地
2Jは硬直終了後のレバー方向へJ

・JB
赤 1-6F
緑 7-15F
赤 16F-着地

・JC
赤 1-9F
緑 10-21F
赤 22F-着地
C維持
5FまでBE無し
6Fから1FずつBE開始
16Fまで通常JC
17FからBEJC

・BEJC
赤 1-26F
緑 27-34F
赤 35-着地



[硬直関連]
・硬直(ガードヒット不問)
A 11F
B 13F
C 15F

・カウンター延長
A 0F
B 3F
C 7F以上(8-9Fが不明)
JA 0F
JB 2F(3Fだと推定してるけど確認取れず)
JC 3F


[特殊動作]
・J移行 4F
移行後1Fは行動不能

・HJ移行 8F(推定)
10F目に行動可能
HJに行動不能Fがあるか不明なので、9Fの可能性を消せず

・地上dash
初動硬直 6F(キャンセル不可)
硬直後のJにdash慣性不可(6F中に後方要素を入れると消失)
7F目にレバーの入っている方向へJ
ABによるdashと必殺技の重複はdash優先
dash中に1245の方向にレバーを入れるとdash停止動作へ
硬直中は地上dash以外でキャンセル可能(ガード、バクステ、技振り可能)

・地上Bdash
赤 1-18F
青 19-31F
青は通常技のみキャンセル可能

・空中dash 
全体動作10F(キャンセル不可)
先行入力はレバーのみ
2Jは11F目に入れた方向にJ(10F目は関係無し)
ABによるdashと必殺技の重複はdash優先

・空中Bdash
全体動作9F(キャンセル不可)
その他は空中dashに順ずる

・避け
全体動作 26F
無敵関連不明

・投げ失敗
全体動作 19F


はい、非常にわかりやすいね、2Bが2F早くなってるよ。5Aと一緒カイッ!!
これはイイコトだ。
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by buulue | 2006-08-18 04:10 | メルブラ

期待してますのよ・・・・

さて、ひさびさの更新。verBについていっとこうか。
厨房青子増えるって言われてるけど、増えないと思うよ。基本的に動かすの難しいキャラだし。
まぁ、ちょっと練習すれば俺より強くなれるのは秘密ww
漏れ自身が厨房な予感もしますが、強キャラ認定されたら覚悟してまじめに使います。
結局Bランクくらいに落ち着きそうだけどね。

ダメ調べ。(Vシオンに)
2A>B>2B>2C>C>3C>JBJC>JBJC>JBJC>投げ
4448/2710
2A>B>2B>2C>C>3C>JCJB>JBJC>JBJC>投げ
4451/2710
2A>B>2B>2C>C>3C>JCJB>JBJC>JC>EX雨
4500/2754
2A>B>2B>ワンツースリー>派生下段
2984/1842
2A>B>2B>ワンツースリー>派生下段>A蹴り
3591/2244
2A>B>2B>ワンツースリー>派生下段>EX蹴り
3842/2449
2A>B>2B>ワンツースリー>派生下段>EX風
4168/2821
2A>B>2B>ワンツースリー>派生下段>2A*4>3C>2C>A>A>B
3563/2207
2A>B>2B>ワンツースリー>派生下段>AD>2A>3C>JC>JBJC>JBJC>投げ
4971/3262
2A>B>2B>ワンツースリー>派生下段>AAD>2C>C>3C>JCJB>JBJC>JBJC>投げ
4945/3263
4C>破裂>2A>B>2B>ワンツースリー>派生下段
4165/2850
A火>EX浮遊>2C>C>3C>JC>JBJC>JBJC>投げ
2254/1417
浮遊>投げ
1477/920
浮遊>投げ>破裂>JBJC>JBJC>JBJC>投げ
2892/1786
BEC(CH)>BEC>JBJC>JBJC>JBJC>投げ
5908/3850
C>AD>2A>3C>JC>JBJC>JBJC>投げ
5852/4257
C>AAD>C>JC>JBJC>JBJC>投げ
6161/4650
C>AAD>BEC>JC>JBJC>JBJC>投げ
6339/4789
C>AAD>BEC>2C>C>3C>JC>JBJC>JBJC>投げ
6430/4834
2A>2B>ワンツースリー>破裂>派生中段>2A>2B>ワンツースリー>派生下段
4776/2973
BEワンツースリー>破裂>派生中段>2A>2B>ワンツースリー>派生下段
4366/2955

したらばからのコピぺw
見てわかるように火力ガヤバイ。まぁバイタル残るので納得もするが。
それと、EX浮遊は消せません。滞在時間約5秒。セブンスでも消せなかったよ。
消す条件・・・・・ガードするor当たるorシールド
ノーマルシールドでも大丈夫、ただし青子が茶々入れてこなければね・・・・・。
これで立ち回りは少し荒っぽくてもいけそう。ゲージ依存しそうだけど。
それと、各種スパキャン対応がスゴイ。B雨の終わりごろまであって着地硬直も反撃を受けるくらいあるわけでもない。(ほぼうけないのでは?)
これで開放狩りにバリエーション増えたのと、火力アップのおかげで相手はどうしてもガードしたくないときに解放するはず・・・・・そこをさせれば大ダメかつKOにちかくなるわ・・・・
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by buulue | 2006-08-16 07:00 | メルブラ