<   2006年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おてやわらかにね

誰も見ては、いないと思うが、自分用メモといて更新。

キャラ対策、本日は都子。
個人ダイア6:4だっだけかw

基本は待ち、A破裂維持、で近づいてきたところを狩る。
近づいてこなければ、要塞を。
浮遊を盾にするのではなく、浮遊に青子がかぶさる様にする。
都子のHJCは浮遊を消しながら青子を攻撃してくるので、注意。飛んだからといって、空投げ
に行くと投げられるので、高度に注意。
わざと攻撃を食らい、破裂を当てるのもあり。
後は、ワンツーループで殺しきる。
お互い遠距離での開放狩りは、デトアラになるので、付き合わないのが無難か。
BEビームは封印。死ねる。
Bちょうしんはできれば2Aを刺したいが、極力付き合わない。、
エリアルくらい時は受身はとらない。
ゲージアリ時、画面端限定で、エリアルミス?みたいのやられてもとらない。
(究極奥義確定になってしまうため)

こんな感じ、わかたったことがあり次第追記。

多分都子にも、2B>5C>低空ダッシュ破裂爆破>JB>2A>2B>5B>123>etc
がいける模様。4000前後なので場合によって狙うのもアリかな。
[PR]
by buulue | 2006-04-27 22:21 | 青子攻略

チンタラやってるんじゃないよ!!

某姉御の地上投げ後の台詞?刀で刺した挙句、蹴りあげてます。
うはw鬼畜。

昨日の話。
なにげにスガイにいってみたら、スア君がいるじゃないですかw
ホントに、特設ステージみたいになってて、少し恥ずかしいね。。時間がないとのことで、対戦は
できなかったので、今度マキシムでww
メイド(妹)で戯れる。そして、教授にレイープされてorz
根本的に、苦手らしい。鹿が邪魔だよ鹿馬鹿!!
七時過ぎた辺りになると、極端に人がいなくなるのだが、その時間に現れるさっちん使う人が、
なかなか強い。勝つときもあれば、負けるときもある。スガイでたんたんと、対戦し続けたこともある。(まぁ、負け越してますがw)なんとか、五分りたいものだ。

身内ブログを見て回っていると、自分の文才のなさに泣けてくる。面白いんだよね、大仏とか大仏とか大仏とか。内容は、アレだけど、関心する。想像力と発想の豊かさをどこかに置いてきてしまったねorz
まぁ、最近のエ○ゲーについていけないのも然りかなw
明日はじn君と対戦する予定だけど、急な用事が入ってしまいそうな予感。。。行かなかったら、
すまぬ。オジちゃんを許しておくれ。。連絡はするよ。

>和み猫さん
リンク貼らせてしただきましたww

青子攻略も追記。
 
[PR]
by buulue | 2006-04-27 21:52 | メルブラ

総員第一種戦闘配置

某有名アニメのなにげない台詞。オタならピキンとくるはずさww「パターン青従○です」とかね!

>和み猫さん
自分なんて、ドラマCDを聴いてから読んだので、完璧に負け組!んが、設定は好きですねw
あ、リンク貼らせてもらっても良いですか??ギルティー勢つながりで(^-^)

今日のこと………
手稲猫にて前田さんとスペシャルマッチ!勘違い志貴に判らされるw
しばらくして、mizuhiroさんとでこさん現わる!!
サブキャラ合戦にw
お互い残り体力1ドット、むなしく宙を舞う、空投げミスの光!美しく、放物線を描き落ちた両者は!!あと飛びした私がバカでしたww
今日はミスも少なかったし、対戦内容としては、満腹満点パパでした。脳内起き攻めも、実践で使えることがわかったので、まだまだ楽しく先生を使えそう!!弱キャラって言われてるけど、プレイヤー次第だとつくづく思ったよ。

ギルティーの話
手稲猫にて壮絶台バンを目撃!!ソルVSカイ。
ちょww どっちも凶悪だって!!してたのはソルの方。対戦を一部始終みてたけど、Sスタン固めに怒りを覚えたみたいwwまぁ、わからなくもないけど、あんたも、VVだしすぎだって!!コンボ精度は申し分ない人だったのに、みていてちょっと複雑な気分になった。。ゲージあるならGVしようぜ!!
医者とかにわからん殺し食らったらさらに大変だろーなー。。。
そんな自分は髭のマッパフェイントにガンFD!!
宇宙が見えるよママン。
[PR]
by buulue | 2006-04-26 01:33 | メルブラ

んがぁぁぁ

よっつ君にいいかげんに、更新しなさいっ!と言われてしまったので更新!(笑
携帯からなので、乱文スマソ。
さて、ニー○も一ヵ月してしまったので、今週から職探しですよ(^-^)自分にあった仕事がみつかればいいのだけどw

いまさらながら、某メイドのJCはちゃぶ台ではなく、テーブルだと、ホントに最近気がついたw
いまさらついでに、空の境界、読みおわりました!!
月姫もシナリオ的にも気に入っていたこともあり、すんなり読破。続編があったら迷わず買ってしまいますね。読んだことある人は、いまさらながら語ってください!ww

ここのところ、いろんなゲーセンいってみたら、意外とお知り合いに会いますね。薙さんにあったのはビックリだったw
リトルスプーンさんとも対戦させてもらって楽しかったです。

いつかは未定だけど、手稲?にて前田さんと、でこさんアルクを退治予定!!
まぁ、反り討ちにあいそうだけどwwアルク退治にはカレーを練習しとけばえーのかぁ?!
いっぽう青子の、調子はまあまあになってきますた。少しずつだけど、ガードできはじめた!ジャガーさんクオリティーレデュース(略してジャオス)のおかげで踏張れてもいますwしっかし、まだまだバカキャンを安易に食らってるから、固めもレパ増やさないとネ。暴れつぶしを潰されてます。(あれ?これって俺が暴れてる?w)

ギルティーの話。。。
にゃぷさんとの対戦がおもしろい!!俺よりやってないはずなのに、確実にうまくなってるわー
いまは、イノなれしてないだけだけど、なれたら勝てなくなるね。俺とかマジ厨房ですから。。これにじn㍉加えたら身内戦じゃ内容にこまらないね!!
桐タンスアンジにはマジ白旗。おいらのイノでは勝てる見込みないなぁ。。勘違いカ○でならなんどか勝ったことあるけど、試合内容がぐだぐだ過ぎるとやってて楽しくないから、使うのならばそれなりじゃなきゃなんか嫌だね。。
明日の火マキはどうしようか………
[PR]
by buulue | 2006-04-24 21:13 | メルブラ

すべて奪いつくしてあげるっ!!

あいあんくろーツンデレ娘です。

さて、しばらく放置しておりました。。。。
今日は、ネタがあったので更新。

41大会にいってきたYO
初戦は、涼宮電波さまでした。ひよったよ。なんとか1ラウンドとったよ。ひよったよ。
というわけで、お察しください。

その後は、閉店まで、ゲーム三昧だぜ。にゃぷさん、本日所見にも関わらず話してくれた、
みなさん、楽しかったです!!ジャガーさんのクオリティーたかいわーwww
ニートなんで、朝まで遊ぶのも楽しいねww

いっぱい負けたけど、対戦相手の嫌がる行動が、すこしわかった気がするので、次に生かしてみようと思う。
にゃぷさん、ギルティーまた犯りましょうねwwカイ仕上げといてください。。

今日、学んだことのひとつなんだけど、レデュース。ワタシハ連打の鬼になりたいと思います。
おなどってたぜ。。。


しっかし、ワンツーループ決まんないなぁ。やっぱり、BEは封印しないといけないみたい。
開放狩りも視野に入れなきゃね。

>せいれんさん
わかりました、脳内であなたを認識しときます。織り髪は、ぜひやってくださいw待ってます。
あなたを反確です。
対戦する機会があるといいんですがwwあ、当人は弱いのであしからずww
[PR]
by buulue | 2006-04-17 07:51 | メルブラ

常勝無敗ガモットーでね・・・

裸体マンセーな、起き攻めが強力な、野郎です。
桐たんすたんに勝てる要素が見えない、ぶーるーですたorz
エディーならいけるのになー・・・・。

さて、バトンをいただいたので消化。。。

☆一番好きなアニメは?
最近のは、みてないからわかんないけど・・・・
「鋼の錬金術師」

☆その理由は?
ガンガンは小学校から愛読

☆好きなヒーローは?
いないかも?・・・・

☆好きなヒロインは?
うーん。君望の遥

☆好きなキャラは?
ルパンとかいいっスね

☆好きなペットキャラは?
いないっスw

☆好きなオープニング曲は?
うーん、もう聞かなくなっちゃっちからなー
奥井雅美全般かなー
あ、青空の涙は好きかな。
☆好きなエンディング曲は?
曲名忘れたけど、血+のやつ。元ちとせのやつね

☆印象に残っている挿入歌は? 
うへー、わかんね。。。


☆好きな巨大ロボットアニメは?
エヴァかな

☆印象に残っている巨大ロボットの武器は?
プログレッシブナイフ
☆好きな魔女っ子アニメは?
小麦一択w

☆好きなファンタジーアニメは?
スターオーシャン
スレイヤーズ
テイルズオブエターニア

☆好きなスポーツアニメは?
あんまし、みたことないけど。。。。
ホイッスルとか

☆好きなコメディ(ギャグ)アニメは? 
あずまんが

☆好きなSFアニメは? 
ヘルシング
血+

☆好きな名作アニメは? 
ベル薔薇ww

☆好きな怪奇?アニメは? 
地獄少女

☆好きなアニメ映画は? 
名探偵コナン

☆このジャンルにはまらない好きなアニメは? 
げんしけんww

☆記憶に残っている最初のアニメは? 
ドラえもん

☆今、放送中の好きなアニメはありますか?
冒険王ビィト

☆もう一度見たいアニメは? 
闇と帽子と本の旅人(途中しか見てない)
ウルフズレイン
ギルガメッシュ(残り2話だけ見てない)


☆おまけ、好きな特撮は? 
戦隊ものかな??
ウケルヨネ。マジマジマージマジレンジャーw



さて、今日は大会っと。。。。
一応出る予定。ひどい動きじゃなければいいけど。。。。

>ソラ君
修正しときましたYOw
[PR]
by buulue | 2006-04-09 13:23 | メルブラ

うりゃりゃりゃりゃりゃ

ランダムにチョイスしましたW
尚、個人的攻略なので、あてになるかは謎・・・・
今回は、秋葉様。

個人ダイアは6:4でちょい不利。
立ち回りできつい点・・・・・・
浮遊はあまり機能しない。(低空鳥や2C5Aでけしながら固めれる)
破裂がしゃがみにあたらない(例外として、2Cの終わり際にはあたる)
硬い
2Aが青子よりはや長いため、暴れつぶしくい。
BE風がしゃがみにスカる

立ち回りで優位?に立てそうな点・・・・・
お互い遠距離のとき、要塞を作りやすい(EX月に注意、獣をしかれたときはリスク覚悟でC破裂設置で五分?になるかも)
近距離時の低空鳥からの攻めは、飛んだの見てから3Cで、最悪相打ち。勝てればウマー
折髪無効化

まず。気をつける点は、やはり起き攻め。
低空鳥からの、美脚やスカシ下段、スカシ投げ、唐突に出される5Cが厄介だ。
裏周りは、個人的には、見える部類なので除外。
空中戦時の、Cにも注意、中空の雨を発生前につぶされた時は、泣いた。
エリアル2C落としは、ゲージがあるとき以外は受身は取らないことにしている。
JBが多段なのがうらめしい・・・・なぜか、初段ガード後、しゃがむ癖があるため、慎重にガード
したい。むしろ、投げは必要経費と割り切る覚悟。

立ち回りは、ガン逃げ。適度に雨と、低い位置に浮遊を巻きながら、事故や距離が離れるのを待つ。
画面端でこかさない限り、勝てないかも、経験上、圧倒的に時間負けや勝ちが多い。
バカキャン折髪は、怖いがまだ一回もやられていないので、鏡を使った固めは、継続して使う。
バンカーになぜか、相殺判定があるので、ビート>B火は、調子に乗らない程度に使う。
つうか、ビート>A風が2Cに負けるのは、どうかと思うorz
(根元をガードされると五分か、それ以下な希ガス)
A風後、すぐ、飛ぼうとすると2Cに引っかかるので注意。
ワンツー>派生下段>A蹴りは、画面端ぐらいじゃないと、あたらない(シエル同様要ディレイ)
あとは、なんとかワンツーループに持っていく。


っとこんな感じ。タイムアップ勝ちを狙う幹事になるのかな?
[PR]
by buulue | 2006-04-05 08:24 | 青子攻略

そんな笑顔もできたのだな・・・・

あい、網張り職人さんですw
この森は、汚させんっと言っておきながら、相手をドクドクにしちゃうイイ人w

本日は大量投稿!!まずは、コメント返し。。

>じん君
あい、リンク修正しました。教えてくれて有難う。
メールの件は・・・・わかりませぬ(ry

>水影さん
ぜひ、お願いしますww

>和み猫さん
正解!!!
くだらないネタに反応くださいまして有難うございます。。
ゲーセンでは、あまり台詞が聞こえないので、以外と気づかないんですよね。
まだまだ、続けますので反応くださいww

本日のネタ・・・・・
昨日は、友人宅に泊まって、昼過ぎくらいに新札へ・・・桐生さんいるかなっておもってたら、
いなかったwまぁ、当然ですが。レン使いのokn君がいた。(まちがってないよね??)
っと、ここで事件勃発!!
青子つかって何度か、勝って、Vシの乱入がはいってきたころ・・・・。
ふとタバコに火をつけた・・・ラウント1・・・ファイト!!
んーなんか左胸がメラメラなぁ・・・
って燃えてるジャン!!!!
うひょーーーwww左胸バンバンバン。しかし、レバーから手を離さない・・・。
って、離せよ!!そして、沈下。なぜか、勝つ。
どうやら、ライターの種火が消えずに、上着に着火した模様。警察呼ばれなくてよかった。。。
高かったのに上着・・・・(泣
隣にいたokn君ビックリさせてごめんね。。。


蜻蛉さんから、バトンが きたのでやってみます。

■見た目は?会ったことない人はイメージで
もの静かな感じの人ですね

■性格は?会ったことない人はコメントから想像で
明るいと思う、でも、道民なので人見知りw

■恋愛対象になりますか?(同姓なら親友で)
良い友達になれると思うw

■動物に例えるとすると?
コアラ

■プレゼントを贈るとしたら何を贈る?
なんだろ、本人に聞いてから、希望のモノを
■一緒に遊ぶとしたら何をして遊びますか?
ゲーム。

■あだ名をつけて下さい
蜻っち
■バトンを回す人
んーいっぱいまわっているので、やってもらえる人皆さん

火マキは、燃えたので行きませんでした・・・・。
しばらく、対人はヤバイ。自分の動きがヤバスギル。どうにかしたい。。。
目指せ無駄のない動き!!任意に昇竜コマンドでない時点でお疲れ様でしたorz
カプゲーで修行か??

あ、青子関連も追記しますYO
[PR]
by buulue | 2006-04-05 04:47 | メルブラ

瞬きする暇さえあたえない!

あい。髪がつよーい、某組織の元アサシン様です。

今日は、携帯から更新。乱文になるかも。。。

昨日は、私用のため手稲へ、たまにぃを召喚して、キャッツにつれていってもらいました。
前田さんとでこさんもきましたよ(^-^)んで、対戦。か、かてねぇ。。一セットはとれるが、決め手がねぇーー。大大大連敗。
学習能力ナス、あまりのひどさに絶句ですよ。キースさんがいたので、乱入。
ひどい試合内容だったものの、謎の立ちくらいは、なかったもよう、ガード関連の話を、少し教えてもらったw
のびの2Aは、立ちガードできるっといっても、しゃがみガードしたくなりますよー。グラフィック的に。。。

疲れたのであとで追記
[PR]
by buulue | 2006-04-02 10:43 | メルブラ

満月の夜にまた会おうか

あい。コノゲームできませんよ。小パン>小パン>超必
っとかって、GGよりヒット確認むずいよー
台詞は、某秘書様です。
最初の三文字を言いかけたところで、ボタンを押してとばすと、面白いですよ。
かなり強調して喋ってくれます、最初の三文字をww

と、くだらなさ満点のしがないコックは○ートに生まれ変わりました。
暇人です。メールくれれば、どこでも行きます。マジデスww

今日は、金マキいったのですが、あんましできなかったなー。やはり、コンボとガードがあやしい。画面端の固めが、固めれていない時点で論外でしたorz
基本がしっかりできてないと、折角のチャンスも無駄になってしまいますね。
琥珀恐怖症はすこしずつ治ってきました。モスクワ初段さえガードできれば、なんとかなるかもです。
水影さん、練習付き合ってくださいよww
立ち回りの待ちは、今のところ、治っていかないorz守れるキャラと逃げなきゃいけないキャラを
考えてみた。

待ちが機能しやすい・・・・・・・

レン、都子、七夜、翡翠、Vシオン、さつき、ワルク 

逃げなきゃいけない・・・・・・

赤葉、シオン、アルク、ワラキア、子馬、のび、
シエル、コハヒス、琥珀 

その他・・・・・
残りw

さつきは、例外で待ちの欄に乗っけてみた。
画面端は諸刃の剣である。両秋葉も該当。カウンターからの高ダメがとれるか、瀕死状態に
もっていかれるかの二択ww
考えようによっては、端を使った崩しさえ知識として知っていれば、伐り返し易いのでは?
っと思ったのである。
攻守逆転で、一気に画面端追い込めるチャンスもあってアリかな?っと思っている。。。
そのうち、個人的青子キャラ対策を追記予定。(対策しないでねw)

勝ててる対戦のほとんどが、青子対策をあまりしらない人だったりするかも・・・・。
希少キャラだしね、それくらいあってもいいよねw
[PR]
by buulue | 2006-04-01 06:34 | メルブラ