カテゴリ:メルブラ( 28 )

逝きます・・・!

放置しすぎたよん。まずいの。
土曜は夕方からマキシム。にゃっぷんと薙さん発見!!
北、喜多、木田、喜田、キター!青子ブームや!!みんな青子。ジンベイさんと水影さんもいたよ。
そして、みんな爆死。みてろよにゃっぷん、そのうちやってやらー!!んで、ご飯食べに行ってきた。もう、常連さんだね。安いし美味しいから良いよね!(^-^)
日曜
東苗穂行ってみた。パーティーは、でこさん、ミズヒロ君、前田さん、ジンベイ君。弱三キャラチームでww赤赤赤にはまだ当たりたくないよねーっていってたら。一回戦だったorz罠だわーそして、麻生に離脱。みんなと楽しく対戦して仕事へ。仕事がいそがしくて、なかなか自由きかないわ。青子もまだまだ、課題があるわ。動きが単調、ヒット確認が悪い、低ダの使い方が悪い。一つずつ治していこう。
今日はマキシムに昼過ぎにいくかも?誰か対戦してくだせい。
[PR]
by buulue | 2006-06-05 09:13 | メルブラ

いいかげん。。

ブログ放置もいいとこでした。。みてるひといないと、思うが、ごめんちゃい。新しく仕事をはじめてから、なかなか更新の機会がなくて困ったよん。バトンも色々いただいてるのになーマン喫いったら消化しますww
土曜はマキシムへ、ちょwwヒスコハしかいねぇー!!テラキビ死すwwちょっとギルティーに逃げてました。。そのあと、飲みに行く!面子は、にゃっぷん、ばんさん、薙さん!!
高まる。話のネタに高まるwwあの鬼ぎり三個はやりすぎだよね?ばん○りんさん?!(^-^)
んで、今日41。仕事で大会でれなかったけど、にゃぷさんと、ギルティーの対戦約束がwwばんさん、拉致って到着!ちょwww赤しかいないんですけど!!
人が多かったんで、とりあえずギルティー。
羽使ってたら、くそゲーいわれた。。そりゃないよーww
んで、メルブラ。うまい人のプレーはみてるだけで高まるね。やはり、ガードできないと瞬殺。まずは、ガードなれするとこからはじめよう。青子は弱キャラだから、守れるとこ守って、初めてキャラ立ち回りでるはず。がんばる気力はまだあるみたいなので、やってみようと思う。
このまま、八月予定の身内行事に行っても、なんかいやだし、青子でもヤレる!みたいな感じに仕上げてみたい!!
[PR]
by buulue | 2006-05-22 05:19 | メルブラ

どこみてるの×n

連発されると、ちょっと困るよね。まぁ、練習してるんだとおもうけど(^-^)

41フリプinギルティー行ってきた。青リロ良ゲーでした。
どのキャラでも、それなりにいけるし、なんせ被ダメがあまり高くないので、かなり読み合い発生して楽しい!
自分は羽使いなので、足払いキャンセルのありがたみを体感してきた。
にゃぷさん、今度きてくださいよー

今日のこと………
パロいこうかなーっと思いながら、スガイへ。結構人いんなぁーっとおもいながら、翡翠でやってたらシオン様に〆られた。
ん、MOOさんじゃないですかぁー。話し掛けたら、髭のせいで、誰か最初はわかんなかった様子。
そんなに、人相変わる??捜し物があったみたいだけど、残念ながら狸小路近辺では売ってない模様。
しばらくして、たまにぃがなぜかきた。ビクーリ!!珍しいね!友達と遊んだ帰りだったみたいw
動きが中村さんっぽいVシがきてちょっとカンドーした。かわりに要塞造ってみた。意外と効果あったみたいネ!
そして、キマシタ。ホントはこんな書き方、いけないのかもしれないけど…………………


噂のA連だ志貴。壮絶だった。もったいないよ。低ダ、JCの振り方うまいと思うのに、とにかく連打。起き攻め食らったら、昇龍。
青子使ってて、ただでさえ志貴戦神経使うのに、非常に疲れた。
ディレイ系にしたら、画面みてるんだか、みてないんだかシランけど、連打。あたってるのにエリアルいかないし。。。
しばらく、彼のスタイル変わってないみたいだから、狩られたスガイ住人多いんだろうな。悲惨。
テキトーにやってたら、事故って死んでしまった。なんか悔しくって、青子でもう一回。
勝ったら、もう乱入こなくなってしまった。
ふと、でぃあどらさんのブログに書いてあったことを思い出す。「強キャラ使いは自覚を弱キャラ使いは覚悟を」みたいなこと。
なんか共感できた。

青子はいま、浮遊の位置にこだわってる。各キャラごとに有効設置場所を調べていきたい。
あれ、あるのとないのとじゃ、大分違う。おいらの青子は、やりたいことしかやらない青子だから、弱いんやと思う。
[PR]
by buulue | 2006-05-07 23:22 | メルブラ

あなたでは、私に勝てない!

ダウンするとき、しまぁったぁぁぁあ、っなんて大げさに倒けるくせに、立ち回り申し分ないガキ。
このモーションキャンセルして、技をだしてきた輩は、テラにゃぷスwwwww

>蜻蛉さん
あら、そんな台詞だったんですね。。わざわざ、教えてくれて、ありがとうございますw
もー、ここの管理人テキトーで困るわー(爆
>じn君
19歳より12才なあなたは、ヘブンリーでもされときなさいw

41フリプに行ってきたよ!!夕方五時くらいから、朝まで、いってまいりましたよ。うひひひひ、たのしーぜ。メルブラ結局6回しかやってないけどね。
休みだったせいか、人テラ多ス。ほとんどギルティーやってた。。
よっつくんが三歳児を使いはじめたので、ちょっとだけ、知っていることを教えてあげた。慣れるまで使い続けてほしいなぁーww
にゃぷさんが、イノに目覚めた模様、一時間くらいやってたね。w
何度も言います、ケミ青は3フレですw
餓狼もやってた、マキシムに新しくいまさらながら、設置されてたから、練習がてらにプレイ。
自キャラはジェニーなんですが、いまさらながら気付いたことが一つ。
ダッシュがステップなのですが、軽くジャンプキャンセルみたいなことができるじゃないですか!!!
中空のBとかヤバ強いし、ダッシュジャンプキャンセル下段避けがツエー!
格ゲーやってて、初の強キャラが自キャラだ。(爆

メルブラはというと、グデグデさ。ヒドイワ。初心に戻ってきますね、しばらくはシールドしないわー。。。
閉店後、ジンベイさん宅へ。押し掛けてすいません。いろいろ、しゃべったりして楽しかったwwにゃぷさんマジ仕上がりすぎ。
明け方、mizhiro君とジンベイさんと自虐トークに、高まったねありゃー。椅子、とにかく椅子なんだよメイド(妹)は。
皆さん起きはじめたのでFT起動。な、なんかジャンプが六回できるんですけどwwうひょーエリアルやべーwソウガさんのレンとか、鴨音>鴨音>鴨音>さらにジャンプみたいなことに。。。アワワワワ、翡翠とか頂点から、クロスチョップww
そのあと、また設定変えて、クリティカルの二分の一でKO設定に。○シドー○レ○ドじゃないですかーww
メカが半端ないわ。
テキトーに遊んでマキシムへ。遠征の方々がいらしてたけど、対戦はほぼできず、疲れたため、よっつくんと帰宅いまにいたりますわー
明日は闘劇本戦、北海道の方々、がんばってくださいね!(^-^)
[PR]
by buulue | 2006-05-05 01:12 | メルブラ

あなたが悪いんだから・・・・

見果てぬ夢通り越して、ジャンプした奴を無慈悲に掴む凶悪少女。

しばらく放置しててスマソ。バトンいただいたので、でわでわ。


●貴方がメルブラをやり始めた理由を教えてください。
もともと、ギルティー勢ですが、折角だからやってみようと思って。

●ずばり、メインキャラをどうぞ。カラー込みで。
2P青子

●ではサブキャラを2キャラどうぞ。カラー込みで。
2P翡翠
青子より仕上がってしまうときがある。

●好きな特殊技(投げなど)を3つ。
翡翠クロスチョップ
ごあんなぁーい
如雨露
ほとんど、死に業wチョップはせめて中段だったら・・・・
●好きな必殺技を3つどうぞ
がんばりました。
破裂
ブレイジングスターマイン

爆発する弁当ww
これないと、先生はキツイw
カッコイイww先読みすぎて使えない対空感が好きw


●好きなAD、AAD、LAを3つ。
暗黒翡翠拳
第七聖典
青子のLA

隙ない、投げれない、空中ガード不可、追加攻撃可。高性能だぜ!!
台詞がカッコイイヨネ!!「アルベリオデススピアー」でいいんだっけか??
私からこれを取ったら何も残りません。たまキア戦では、必須事項w

●好きなコンボをどうぞ
マイブームは、ワンツーを経由しない、低空地上コンボ。レシピは
青子攻略を参照!!

●ずばり、貴方は強いですか?
普通と信じたい。

●最大何連勝したことがありますか?
たぶん20連勝くらい


●次のバージョンにどんな変更を望みますか?
バク関連の訂正を。あと、キャラ増えてもいいなぁ。

●貴方のキャラは次のバージョンで強くなると信じていますか?
是非、設置後ダッシュできるよう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
厨房来たーwwwwwwwwwww
っか、2A下段にしろ。
ちょっと強くなるだけで、厨キャラな香りがしますが、お願いします。

●次に回す人
桐生さん、せいれんさん、和み猫さん
宜しくたのます。。



さて、ここ最近の話。

三日前ぐらい???
ふらっとスガイへ。って特設ステージはずかしいぃぃぃぃぃぃ・・・・。
カウンター側やばいって。た、対戦しにくいね。
青子でやっていたら。aniki君襲来。モスクワモスクワ・・・・・・・。。
うひーww勝てねぇー負け越したorzどうしても勝てないので、○ルク使ってしまいました。
アハハハハ軟い柔い。勝ったけどちょっと悲しくなったよ。グスン。
次の日・・・・・・・
友達と共に新札へ。
うぉwメルブラ人いっぱいいるーーーーーーー
強いお方たちもいらっしゃいました。お名前きくの忘れたorz
青子使っていたから、名前は割れていた模様ww
たぶん、batsisterさんだと思うのですが・・・・・。
aniki君もまた逢ったねwして、なぜか、男max祭りになってる!!
どこもかしこも、マッスルブーム・・・・いや、マスッルムーブ。
壮絶レンコシエル使いさんは、鴨になっていた模様。南無。。。。。
楽しかったですよwwそのうちまた遊びにいきますのでよろしくお願いします。
そんで、昨日・・・・・・
たまにぃに例の物を渡すためにマキシムへ。呼んどいて遅くなってしまった。ホントにごめんネ。○イブレー○はこれからまた旬になります。なんたって、四神召喚できますからw
怖いおじさんの背後に立つと殺られますので、気をつけてくださいね。
ちょいと対戦。???いつものたまきあじゃないっ!!うわぁぁーーーーん。
なんて、古臭いネタを振ってみる。
スランプだった模様、今度じっくり対戦しましょうね。
ちょっとして、ばんさん襲来、レイープされたので、レイープ仕返しときましたw
その後、石川さんに強姦されましたので、ギルティーに退避。弱者でスイマセンorz
精進します。
蜻蛉さんと、ひさしぶりの再会wwなんどか、対戦する。
のび戦、キースさんと何回か、対戦してて、謎の立ちくらいはなくなったものの、やはり
動きにくい。蜻蛉さんも、なんとなく青子が苦手臭かったので、勝てた模様。
パンパン、起き攻め完備だと太刀打ちできませんね。
ガードは結構固かったので、崩しにくい。。。やはりミス待ちになってしまうのだろうか。
その後は澤田さんと、QMAやってみたりうだうだして帰宅。

んで、本日。火マキは顔出す予定、そんなにいれないし・・・。
明日は、41でフリプ。行きますよ、ジャオス完備で。
そりゃーすごい勢いで被ダメ減らします。
朝まで楽しく出来たらいいな。
[PR]
by buulue | 2006-05-02 13:23 | メルブラ

チンタラやってるんじゃないよ!!

某姉御の地上投げ後の台詞?刀で刺した挙句、蹴りあげてます。
うはw鬼畜。

昨日の話。
なにげにスガイにいってみたら、スア君がいるじゃないですかw
ホントに、特設ステージみたいになってて、少し恥ずかしいね。。時間がないとのことで、対戦は
できなかったので、今度マキシムでww
メイド(妹)で戯れる。そして、教授にレイープされてorz
根本的に、苦手らしい。鹿が邪魔だよ鹿馬鹿!!
七時過ぎた辺りになると、極端に人がいなくなるのだが、その時間に現れるさっちん使う人が、
なかなか強い。勝つときもあれば、負けるときもある。スガイでたんたんと、対戦し続けたこともある。(まぁ、負け越してますがw)なんとか、五分りたいものだ。

身内ブログを見て回っていると、自分の文才のなさに泣けてくる。面白いんだよね、大仏とか大仏とか大仏とか。内容は、アレだけど、関心する。想像力と発想の豊かさをどこかに置いてきてしまったねorz
まぁ、最近のエ○ゲーについていけないのも然りかなw
明日はじn君と対戦する予定だけど、急な用事が入ってしまいそうな予感。。。行かなかったら、
すまぬ。オジちゃんを許しておくれ。。連絡はするよ。

>和み猫さん
リンク貼らせてしただきましたww

青子攻略も追記。
 
[PR]
by buulue | 2006-04-27 21:52 | メルブラ

総員第一種戦闘配置

某有名アニメのなにげない台詞。オタならピキンとくるはずさww「パターン青従○です」とかね!

>和み猫さん
自分なんて、ドラマCDを聴いてから読んだので、完璧に負け組!んが、設定は好きですねw
あ、リンク貼らせてもらっても良いですか??ギルティー勢つながりで(^-^)

今日のこと………
手稲猫にて前田さんとスペシャルマッチ!勘違い志貴に判らされるw
しばらくして、mizuhiroさんとでこさん現わる!!
サブキャラ合戦にw
お互い残り体力1ドット、むなしく宙を舞う、空投げミスの光!美しく、放物線を描き落ちた両者は!!あと飛びした私がバカでしたww
今日はミスも少なかったし、対戦内容としては、満腹満点パパでした。脳内起き攻めも、実践で使えることがわかったので、まだまだ楽しく先生を使えそう!!弱キャラって言われてるけど、プレイヤー次第だとつくづく思ったよ。

ギルティーの話
手稲猫にて壮絶台バンを目撃!!ソルVSカイ。
ちょww どっちも凶悪だって!!してたのはソルの方。対戦を一部始終みてたけど、Sスタン固めに怒りを覚えたみたいwwまぁ、わからなくもないけど、あんたも、VVだしすぎだって!!コンボ精度は申し分ない人だったのに、みていてちょっと複雑な気分になった。。ゲージあるならGVしようぜ!!
医者とかにわからん殺し食らったらさらに大変だろーなー。。。
そんな自分は髭のマッパフェイントにガンFD!!
宇宙が見えるよママン。
[PR]
by buulue | 2006-04-26 01:33 | メルブラ

んがぁぁぁ

よっつ君にいいかげんに、更新しなさいっ!と言われてしまったので更新!(笑
携帯からなので、乱文スマソ。
さて、ニー○も一ヵ月してしまったので、今週から職探しですよ(^-^)自分にあった仕事がみつかればいいのだけどw

いまさらながら、某メイドのJCはちゃぶ台ではなく、テーブルだと、ホントに最近気がついたw
いまさらついでに、空の境界、読みおわりました!!
月姫もシナリオ的にも気に入っていたこともあり、すんなり読破。続編があったら迷わず買ってしまいますね。読んだことある人は、いまさらながら語ってください!ww

ここのところ、いろんなゲーセンいってみたら、意外とお知り合いに会いますね。薙さんにあったのはビックリだったw
リトルスプーンさんとも対戦させてもらって楽しかったです。

いつかは未定だけど、手稲?にて前田さんと、でこさんアルクを退治予定!!
まぁ、反り討ちにあいそうだけどwwアルク退治にはカレーを練習しとけばえーのかぁ?!
いっぽう青子の、調子はまあまあになってきますた。少しずつだけど、ガードできはじめた!ジャガーさんクオリティーレデュース(略してジャオス)のおかげで踏張れてもいますwしっかし、まだまだバカキャンを安易に食らってるから、固めもレパ増やさないとネ。暴れつぶしを潰されてます。(あれ?これって俺が暴れてる?w)

ギルティーの話。。。
にゃぷさんとの対戦がおもしろい!!俺よりやってないはずなのに、確実にうまくなってるわー
いまは、イノなれしてないだけだけど、なれたら勝てなくなるね。俺とかマジ厨房ですから。。これにじn㍉加えたら身内戦じゃ内容にこまらないね!!
桐タンスアンジにはマジ白旗。おいらのイノでは勝てる見込みないなぁ。。勘違いカ○でならなんどか勝ったことあるけど、試合内容がぐだぐだ過ぎるとやってて楽しくないから、使うのならばそれなりじゃなきゃなんか嫌だね。。
明日の火マキはどうしようか………
[PR]
by buulue | 2006-04-24 21:13 | メルブラ

すべて奪いつくしてあげるっ!!

あいあんくろーツンデレ娘です。

さて、しばらく放置しておりました。。。。
今日は、ネタがあったので更新。

41大会にいってきたYO
初戦は、涼宮電波さまでした。ひよったよ。なんとか1ラウンドとったよ。ひよったよ。
というわけで、お察しください。

その後は、閉店まで、ゲーム三昧だぜ。にゃぷさん、本日所見にも関わらず話してくれた、
みなさん、楽しかったです!!ジャガーさんのクオリティーたかいわーwww
ニートなんで、朝まで遊ぶのも楽しいねww

いっぱい負けたけど、対戦相手の嫌がる行動が、すこしわかった気がするので、次に生かしてみようと思う。
にゃぷさん、ギルティーまた犯りましょうねwwカイ仕上げといてください。。

今日、学んだことのひとつなんだけど、レデュース。ワタシハ連打の鬼になりたいと思います。
おなどってたぜ。。。


しっかし、ワンツーループ決まんないなぁ。やっぱり、BEは封印しないといけないみたい。
開放狩りも視野に入れなきゃね。

>せいれんさん
わかりました、脳内であなたを認識しときます。織り髪は、ぜひやってくださいw待ってます。
あなたを反確です。
対戦する機会があるといいんですがwwあ、当人は弱いのであしからずww
[PR]
by buulue | 2006-04-17 07:51 | メルブラ

常勝無敗ガモットーでね・・・

裸体マンセーな、起き攻めが強力な、野郎です。
桐たんすたんに勝てる要素が見えない、ぶーるーですたorz
エディーならいけるのになー・・・・。

さて、バトンをいただいたので消化。。。

☆一番好きなアニメは?
最近のは、みてないからわかんないけど・・・・
「鋼の錬金術師」

☆その理由は?
ガンガンは小学校から愛読

☆好きなヒーローは?
いないかも?・・・・

☆好きなヒロインは?
うーん。君望の遥

☆好きなキャラは?
ルパンとかいいっスね

☆好きなペットキャラは?
いないっスw

☆好きなオープニング曲は?
うーん、もう聞かなくなっちゃっちからなー
奥井雅美全般かなー
あ、青空の涙は好きかな。
☆好きなエンディング曲は?
曲名忘れたけど、血+のやつ。元ちとせのやつね

☆印象に残っている挿入歌は? 
うへー、わかんね。。。


☆好きな巨大ロボットアニメは?
エヴァかな

☆印象に残っている巨大ロボットの武器は?
プログレッシブナイフ
☆好きな魔女っ子アニメは?
小麦一択w

☆好きなファンタジーアニメは?
スターオーシャン
スレイヤーズ
テイルズオブエターニア

☆好きなスポーツアニメは?
あんまし、みたことないけど。。。。
ホイッスルとか

☆好きなコメディ(ギャグ)アニメは? 
あずまんが

☆好きなSFアニメは? 
ヘルシング
血+

☆好きな名作アニメは? 
ベル薔薇ww

☆好きな怪奇?アニメは? 
地獄少女

☆好きなアニメ映画は? 
名探偵コナン

☆このジャンルにはまらない好きなアニメは? 
げんしけんww

☆記憶に残っている最初のアニメは? 
ドラえもん

☆今、放送中の好きなアニメはありますか?
冒険王ビィト

☆もう一度見たいアニメは? 
闇と帽子と本の旅人(途中しか見てない)
ウルフズレイン
ギルガメッシュ(残り2話だけ見てない)


☆おまけ、好きな特撮は? 
戦隊ものかな??
ウケルヨネ。マジマジマージマジレンジャーw



さて、今日は大会っと。。。。
一応出る予定。ひどい動きじゃなければいいけど。。。。

>ソラ君
修正しときましたYOw
[PR]
by buulue | 2006-04-09 13:23 | メルブラ