そんなとこにいると厨房になっちゃうわよ

さて、青子関連。verB、プレイヤー性能高くないがメモとしてのこしていく。
したらばコピペだけどww
ver変化後のキャラ技相性はこれからわかっていくでしょ。ほとんど変わらないと思うけど。
ホント全国の青子使い様は研究熱心だし、フレームまで考えてやっている人が実際いるのもスゴイことだと思う。漏れは感覚でやりすぎだからなーorzメルブラで任意昇竜でないとかよくあるし・・・・。

発生フレーム関連

[通常技]
赤:行動不能(最初の赤は発生F、最後の赤は全体動作を表す)
緑:触れればキャンセル可能(通常技、必殺技)、ディレイ可能時間に相当
青:空振りキャンセル可能(通常技、必殺技、SHIELD)

・A
赤 1-5F
緑 6-9F
青 10-19F
2C-A空振りで-4F

・2A
赤 1-4F
緑 5-7F
青 8-17F
2C-2A空振りで-2F

・B
赤 1-10F
緑 11-28F
発生後は全時間キャンセル可能

・2B
赤 1-5F
緑 6-30F
発生後は全時間キャンセル可能

・C
赤 1-11F
緑 12-26F
赤 27-37F
C維持時間
1-2FはBE無し
3Fから1FずつBE開始
21Fまで通常C
22FからBEC

・BEC
赤 1-29F
緑 30-34F
赤 35-48F
Cに比べてディレイ可能時間が短い
硬直差-1F

・2C
赤 1-9F
緑 10-16F
赤 17-33F

・3C
赤 1-10F
緑 11-23F
赤 24-38F

・4C
赤 1-43F(発生22F)
被ダメ時にカウンターを取られない

・JA
赤 1-5F
緑 6-11F(青も兼ねる)
青 12F-着地
2Jは硬直終了後のレバー方向へJ

・JB
赤 1-6F
緑 7-15F
赤 16F-着地

・JC
赤 1-9F
緑 10-21F
赤 22F-着地
C維持
5FまでBE無し
6Fから1FずつBE開始
16Fまで通常JC
17FからBEJC

・BEJC
赤 1-26F
緑 27-34F
赤 35-着地



[硬直関連]
・硬直(ガードヒット不問)
A 11F
B 13F
C 15F

・カウンター延長
A 0F
B 3F
C 7F以上(8-9Fが不明)
JA 0F
JB 2F(3Fだと推定してるけど確認取れず)
JC 3F


[特殊動作]
・J移行 4F
移行後1Fは行動不能

・HJ移行 8F(推定)
10F目に行動可能
HJに行動不能Fがあるか不明なので、9Fの可能性を消せず

・地上dash
初動硬直 6F(キャンセル不可)
硬直後のJにdash慣性不可(6F中に後方要素を入れると消失)
7F目にレバーの入っている方向へJ
ABによるdashと必殺技の重複はdash優先
dash中に1245の方向にレバーを入れるとdash停止動作へ
硬直中は地上dash以外でキャンセル可能(ガード、バクステ、技振り可能)

・地上Bdash
赤 1-18F
青 19-31F
青は通常技のみキャンセル可能

・空中dash 
全体動作10F(キャンセル不可)
先行入力はレバーのみ
2Jは11F目に入れた方向にJ(10F目は関係無し)
ABによるdashと必殺技の重複はdash優先

・空中Bdash
全体動作9F(キャンセル不可)
その他は空中dashに順ずる

・避け
全体動作 26F
無敵関連不明

・投げ失敗
全体動作 19F


はい、非常にわかりやすいね、2Bが2F早くなってるよ。5Aと一緒カイッ!!
これはイイコトだ。
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by buulue | 2006-08-18 04:10 | メルブラ
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